spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2020.06.09(tue)
views
998
category
all view

あつまれどうぶつの森で美術館巡りをしよう!

こんにちは!休日は美術館に行くのが好きな、spicatoの伊藤です。
(前回の記事でかいた個人写真のオフショットなのですが、何を思っている顔なんだろうこれ…)

思うように外出できない今日この頃ですが、私は最近ブームの「あつまれどうぶつの森」で、島でのスローライフを楽しんでいます!

あまりゲームを嗜まない私ですが、子供の頃にやった懐かしいゲームの最新版ということで即購入してしまいました。

そんなどうぶつの森シリーズですが、できることが無限大なのです。

その中の一つが、『マイデザインのダウンロード』。

Nintendo switch Onlineというサービスに加入することで、世界中の人が作った服や島に敷ける道などのデザインをダウンロードし、使用できるというもの!

そんなマイデザインに、なんと美術品のダウンロードが可能になりました!

外出できず、美術館で美術品鑑賞のできない中、あつまれどうぶつの森内で作品鑑賞ができるのです!
気に入った作品を自分の島に置いたり、壁に飾ったり、床に敷いたりすることができます!
すごい!やったね!

それでは伊藤の島で一緒に様々な美術館の美術品を鑑賞してみましょう・・・!

メトロポリタン美術館

アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンにある世界最大級の美術館です。

約40万点の美術品のダウンロードが可能だそうです。
40万点・・・?どういうことなの・・・。(感動)

ゴッホ、フェルメール、クリムト、ルノワールなど有名画家の作品が多数ダウンロードできます。

余談ですが、作品シェアボタンにどうぶつの森アイコンがあるのに感動してしまいました。
こちらからダウンロードが可能です。

J・ポール・ゲティ美術館

カリフォルニア州ロサンゼルスにある美術館です。

こちらの美術館でも、ゴッホなど有名画家の作品が多数ダウンロードできます。
また、作品を拡大してダウンロードすることが可能です!

こちらからダウンロードが可能です。

国立故宮博物院

台湾の博物館もあつまれどうぶつの森に参戦!

美術館の世界旅行をしている気持ちになれて、とてもしあわせです・・・。
その国らしい美術品を鑑賞できて楽しいですね。

こちらからダウンロードが可能です。

三菱一号館美術館

さて!ここからは国内美術館になります。
東京都千代田区丸の内にある美術館です。

ロートレックの作品や、すごく大きな作品をダウンロードすることができます。

こちらからダウンロードが可能です。

ポーラ美術館

モネやゴッホの作品をダウンロードすることができます!
なんと作品を着れる、お洋服もダウンロードが可能です!かわいい!

こちらからダウンロードが可能です。

太田記念美術館

歌川広重や葛飾北斎の浮世絵をダウンロードできます!(伊藤は浮世絵大好き)
Twitterアカウントから発信されていますので、気になる方は

こちらから覗いてみてください・・・!

いかがでしたでしょうか?

いろいろな角度から美術や芸術に触れる機会が増えると言うのは、このような状況でとても嬉しいことですね。

みなさまも健康に気をつけて今後もお過ごしください!