spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2022.11.25(fri)
views
251
category
about_spicato

『簡単ねぎレシピグランプリ』の開催を祝して、スタッフがファッションでいろいろな「ねぎ」を表現してみました。

皆さんこんにちは、11月も下旬。もうすぐ12月になるのだと、驚きを隠せない、スピッカート広報のやすだです(通称:ぽん)。

さっそくですが、このたび「ねぎ」を主役にした『簡単ねぎレシピグランプリ』が11月23日勤労感謝の日より開催されました。
11月23日を、労う=「ねぎ」らう日とし、「ねぎの日」といたしました。
きざみねぎから創業した大阪の食品加工会社のユーフーズさま主催で、スピッカートとの共同企画です。弊社は、デザインも担当させていただております。

■11月24日発表されたプレスリリースです!ぜひ、ご覧ください!
ユーフーズさまプレスリリースはこちら

今回の開催を祝し、又、ねぎレシピのご応募がたくさんきますようにと願いを込め、スピッカートのスタッフが、ファッションでいろいろな『ねぎ』を表現してみました。
それでが、最後までぜひご覧ください。どうぞ。

01_しっかりファッション「シャキっとしたいねぎ」

広報です。わたしです。このブログ企画の発案者なため、はりきって!!ねぎファッションをしています。
足先まで気を抜かない立ち姿で、シャキッと感をだしてみました。
このねぎのように、シャキッとなりたい!という思いを込め表現しています。

02_アウトドアファッション「くつろぎ煮込みねぎ」

デザイナーの福井(通称:ふぅちゃん)です。『簡単ねぎレシピグランプリ』のアシスタントディレクターとして企画からデザインを担当しております。
そんなふぅちゃんは、煮込まれたねぎをファッションで表現してみました。色といい、煮込みねぎそのものです。暖をとってくつろいでいる様のふぅちゃん。

03_姉妹ファッション、妹編「元気な末っ子ねぎ」

デザイナーの元山(通称:ぶっきー)です。いつも元気な笑い声の、スピッカート最年少です。
ねぎは免疫力を上げる効果が期待できるとか・・・そのためぶっきーは、風邪菌も撃退しそうなねぎを、全身で表現してみました。元気いっぱいです。

04_姉妹ファッション、姉編「大人の階段をのぼるねぎ」

デザイナーでリーダーの伊藤(通称:いとみん)です。童顔なため幼いイメージでしたが、最近すっかりお姉さんです。
そんないとみんは、ぶっきーとの姉妹ファッション。ファッションで幼さをのこしつつも、大人の表情をちらりと感じるねぎです。わたし個人の感想ですが、ねぎの苦味をなんか感じます。。。

05_若さ溢れるファッション「ゆるっと青ねぎ」

デザイナーでカメラマンの白瀧(通称:でんでん)です。でんでんの撮る写真から「青写真のでん」と呼ばれています。
そんなでんでんは、上下緑の青ねぎファッションです。青々としたねぎが生い茂っている様子を、ポーズで表現してみました。

06_柄シャツファッション「キラリとひかるねぎ」

ディレクターでチーフの前川(通称:まえちん)です。スピッカートで一番ファッションに個性があり、カラフルな柄シャツを愛し着こなすおしゃれ番長です。
そんなまえちんは、キラリと個性がひかるねぎを表現してみました。
こんなときもパソコンを忘れません。さすがです。


ちょっと無茶な表現もございましたが、いかがでしたでしょうか。
「ねぎ」ファッションといっても、さまざまな表現ができるものだと思いながら、撮影していました。

現在開催中の『簡単ねぎレシピグランプリ』では、「ねぎ」を主役にしたさまざまなレシピを募集しております。

ねぎで一品、作ってみませんか。

たくさんのご応募をお待ちしております。

詳しくはこちらから!!