spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2021.06.25(fri)
views
1290
category
about_spicato

スピッカートのデザイナーの1日

こんにちは、スピッカート広報の「ぽん」こと安田綾です。
毎日暑い日が続いていますね。暑い日は、やっぱり冷たい食べ物が美味しいです。食べすぎないようにしなくては…

さっそく本題に入っていこうと思います。
スピッカートでは現在、2022年度デザイナー新卒採用を行なっています。採用にあたり、会社説明会「spicato Go!Go!! meeting」を6月26日(土)に午前午後の2回開催します。
各会10名の合計20名の方にお申し込みいただきました。ありがとうございます!!

こちらのお申し込みの際に、いただいた質問で一番多かったものが「デザイナーの1日を教えてください!」というものでした。

ぽん「デザイナーの1日!?・・・9時出勤→デザイン→昼ごはん→デザイン→打ち合わせ→デザイン→帰るぅぅぅ!!・・・」

箇条書きにすると、なんとつまらない、そして想像できない・・・これでは、スピッカートで働きたいって思ってもらうことなんて、できない。っといろいろ考え、デザイナー1日密着動画を制作することにしました。
それが、こちらです!ぜひ、ご覧ください!!(あ!!できたら、動画下の記事も読んでほしいです。)

この日のタイムスケジュール

デザイナーの1日ついて

もちろんその日によって、来客がなかったりお土産がなかったりします。そして、この日にはなかった掃除の日(月曜日の朝30分)やゴミの日などもあります。時にはプロジェクトメンバーのスケジュールの関係で、社内ミーティングが時間外になることも、そして、クライアントさまによっては時間外にお打ち合わせをさせていただくこともあります。もくもく作業をしている時に、電話がなれば対応します。
なので、デザインだけに集中してやりたい方や時間通りきっちり毎日帰りたい方にはつらい環境かもしれません・・・
スピッカートは小さな制作会社です。なので、みんなで協力して、そしてひとりひとりが担当している案件に責任を持っています。

今回は、デザイナー「いとみん」こと伊藤の1日でしたが、これが、デザイナー「でんでん」こと白瀧だと、カメラマンを兼任しているため現場へ撮影に行ったりすることもあります。
デザイナーであってもいろいろな1日があります。

1日密着への感想

同じ社内にいますが、ここまで密着して一緒にいることはなかなかないです。今回この密着を通して、「ご機嫌な人は、人を幸せにする」っということをいとみんから学びました。いとみんは、この時5つの案件を同時進行中です。考えて制作している時に、私とずっと一緒にそしてカメラを向けられ・・・だけど嫌な顔まったくせず一緒に楽しんでくれました。本当にありがとうございます。嬉しかったです。
いとみんのデザインを、かなり楽しみにしています。
これからのいとみんの活躍がめちゃ楽しみです。

スピッカートでは、2022年度デザイナー新卒採用をおこなっております。
スピッカートのデザイナーとして、一緒にこれからのスピッカートを盛り上げていきたいと思われる方、ぜひご応募お待ちしております。

スピッカートについて

Webサイトを中心に、ロゴやイラスト、パンフレットなどのグラフィックデザインなどを行う制作会社です。
ご家族で営む地域の和菓子屋さんや自治体、大学や大手企業サイトなど、クライアントさまの業種や規模はさまざまです。
その企業や店舗の持つ「らしさ」を見つけ、ビジュアル化することで、その企業や店舗の「ブランド」を育てるというポリシーを持ち、制作を行っています。

この「らしさ」を表現するには、ディレクターもコピーライターもデザイナーもエンジニアも一丸となって「同じゴール」をめざさなければなりません。到底ひとりではできません。だから、同じ想いに立って働いてくれる「仲間」が必要なのです。
創業から13年、クライアントの規模や期待も大きくなり、より高い志向で、その期待を超えるためのアイデアや技術を提供する必要があります。

都会の喧騒から離れ、落ち着いた古民家をリノベーションしたオフィスで、私たちと一緒に、あなたの未来を育ててみませんか。
スピッカートに興味を持ち、共感していただける方をお待ちしています。

制作事例はこちら

募集要項

募集職種
デザイナー

仕事内容
・各種グラフィックデザイン
・Webサイトのデザイン
・Webサイトのコーディング
・その他業務に関する雑務、補助業務等

雇用形態
正社員(試用期間2ヶ月あり)

応募資格
2022年3月に大学・専門学校等を卒業見込みの方、または卒業後1年未満の方
【必須スキル】
・XD、Photoshop、Illustratiorを駆使してレスポンシブサイトがデザインができる方
・印刷用の入稿データ作成ができる方

【歓迎スキル・経験】※必須ではありません。
・撮影スキル、カメラの知識がある
・イラストが描ける
・動画の撮影、編集経験がある
・コーディング経験や知識がある
・クラブ、サークル等で中心的立場での運営経験がある
・コンペ、コンテスト等への応募実績、入賞実績がある
・自動車の運転が問題なくできる

【求める人物像】
・明るく元気なひと
・お客様視点で仕事に取り組めるひと
・デザインが好きなひと
・挑戦心があり、自分で目標を決め取り組めるひと
・何事にも熱意を持って取り組めるひと

勤務地
大阪府泉南郡熊取町小垣内3-3-2 本社

勤務時間
9:00〜18:00(内1時間休憩含む/残業あり)

給与
月給21万円〜
(基本給165,000円+固定残業費45,000 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の時間外手当として支給)

休日・休暇
休日 / 週休2日制(土日)・祝祭日・年末年始・夏季休暇・慶弔

待遇
交通費支給(上限20000円/月)、社会保険、雇用保険、子供手当、お祝い金制度、近隣住宅手当(上限15000円/月※熊取町内で一人暮らしをする方)、昇給・賞与※業績による

採用予定人数
1名

応募について
1)履歴書・職務経歴書(必須ではありませんが、アルバイトやインターンなどあれば作成してください)・ポートフォリオ(制作した作品)を弊社までご郵送またはメールにてお送りください。
【書類送付先】
〒590-0432 大阪府泉南郡熊取町小垣内3-3-2
株式会社スピッカート 採用担当宛
※ご郵送いただいたものはお返ししておりません。
【メールアドレス】recruit@spicato.com
※応募締め切りは7月20日必着
2 )書類審査後、通過者のみメールにてご連絡(7月末頃)
3 )担当者との面接を実施(ポートフォリオをお持ちください)
4 )代表との面接を実施
※3)4)の面接の結果はすべての方にお知らせします。
※面接時は普段着にてお越しください。