spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2019.06.07(fri)
views
304
category
diary

毎日新聞さんに取材していただきました。

先日、毎日新聞さんの「この空の下で」というUIターンで移住したひとを紹介するコーナーに、私、細尾の記事を掲載いただきました。
よくわかっていないのですが、おそらく大阪版?関西版?のみの掲載なのかなと思います。

どうして熊取町へ転居したのか?熊取町の魅力は?どういう経緯で?これからの展望は?
取材なんて、はじめてくらいの経験で緊張で何を言ったか覚えていないほど、結構支離滅裂なことになっていたような気もしますが、そこはさすが記者さん!きれいにまとめてくださって、なんかまぁ、それなりに頑張ってきたし、これからも有望そうなイメージに書いてくださっていました。
事前のチェックとかがなかったので、何を言ったかなと内心ドキドキしていたりしたんですが。
ほっとしました。移住の決めてがゴミ袋が安いから!に見えてしまうのはちょっと気になりますが(汗)
住みやすい落ち着いた環境だったり、子育てのことだったり色々言ったつもりだったんですけどね。

今回の記事掲載で一番喜んでくれたのは、妻のお父さんでした。
もちろん両親や祖父母も喜んではくれましたが、妻のお父さんが一番なのではないかと思います。
フリーで独立するときも、法人化のときも、事務所移転のときも、普通は反対しそうな立場だと思うのですが、有り難いことに一番の理解者になってくれていまして、掲載日早朝からコンビニに走って買い占めてくれたようです。
そういうことが本当に有り難くも嬉しくてたまりませんでした。