spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2021.09.30(thu)
views
317
category
all view

末永いお付き合い

お久しぶりです、スタッフの濱田です。

前回の記事から時間が経ちましたが、
コロナに振り回される状況は変わりませんね…

ただその間、私の環境には変化がありました。
スピッカートに入社以来、ありがたいことに次から次に
新たなお客さまからお声がけをいただいて
様々なWebサイトや印刷物に携わらせていただいてきました。

ですので一度お仕事させていただいたお客さま、
Webサイトの数も多くなり、メンテナンスやコンテンツの追加、
サイトのリニューアルなどの機会も多くなってきました。

そこで新規案件とは別に、これまでお仕事させていただいた
お客さまと継続的にコミュニケーションを図るチームを
今期から発足し、現在少しずつ体制を整えているところです。

社内的にそのチームの名前を「ST」と読んでいます。
もともとはお客さまの「サポート」をする「チーム」という
仮の名前だったのですが、
「S」にはもっと根源的な意味が含まれていると思っています。

私たちの仕事はデザインや撮影、イラスト、コピーライティング、システム開発…と多種多様ですが、それらが何のためにあるかといえば、「お客さまの課題解決」のため、この一点です。

どんな素敵なWebサイトも、お客さまの課題を解決できていないのであれば
それは目的を果たしていないということになります。

課題を「解決(Solution)」する「お手伝い(Support)」をして
お客さまに「ご満足(Satisfaction)」していただく。

これが私たち「ST」のモットーです。
そのためには一度作って終わり、ではなく
継続的なお付き合いが大切だと思っています。
いつでもお客さまのお悩みやご相談を
私たちにお聞かせいただければと思っています。

さて最後にそんなSTの Special なメンバーをご紹介させてください。

主にデザイン・撮影担当、野菜が苦手な紅一点、どーちゃんこと門脇!

コーディング・システム開発は、生粋のガンバ大阪サポ、ありーこと有村!

そして取りまとめ役は、娘にすぐ怒られる私、濱田です。

どうぞお見知りおきください!