spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2020.05.14(thu)
views
318
category
kumatori

くまとりエール飯Vol.2
焙煎と珈琲 織の花。(おりのはな)さん

こんにちは、エンジニアのしんちゃんです。

前回のくまとりエール飯に引き続き、今回もくまとりエール飯シリーズです。
飯とはいえど、ご飯だけじゃないんですよ。これが。
お店一覧はこちら↓

■熊取町内テイクアウト一覧(熊取町公式ページ)

熊取町内で食事のテイクアウト、デリバリー可能なお店(←熊取町公式HPに飛びます)
(食堂・レストラン、専門料理店(フレンチ、イタリアン等)、日本料理店、中華料理店、すし店・・などなど 現在は20店舗掲載されています!)

ココハウス(ハワイアンレストラン)
つろぎ(レストラン)
ビストロリュドラガール(フランス料理)
魚勝(仕出し)
鳥喜(地鳥料理店)
みなみかわ(仕出し・鮮魚・田舎懐石料理店)
中国亭(中華料理)
ぎょ-ざやさん(餃子専門店)
寿司一品料理岩男(寿司店)
焼き鳥どんじゅう(焼き鳥屋)
八剣伝熊取駅前店(居酒屋)
カフェ&クラフトスペース ほびっと(カフェレストラン)
お好み焼き コナヤ(お好み焼き屋)
お好み焼き鉄板焼きjijibaba(お好み焼き鉄板焼き居酒屋)
川岸商店ワイン販売(日本ワイン、ナチュラルワイン)
くまとり宅配センター(有)田中商店(牛乳・乳製品 (ヨーグルト等))
焙煎と珈琲 織の花(移動販売カフェ)
古式とうふ 豆吉郎(豆腐などの大豆製品と九州産の食材販売)
会福祉法人弥栄福祉会 多機能型事業所やさか パティスリー ル・プルニエ(洋菓子・焼菓子・製造販売)
菓子工房ル・デリス(洋菓子・ケーキ)

※店舗一覧は随時更新されると思いますので、熊取町ホームページでご確認ください。


と言うわけで、今回はコーヒーです。
焙煎と珈琲のお店 織の花(おりのはな)さんで注文してみました。
織の花さんは普段は移動式販売なので、イベントだったりに参加されていることが多いようで、先日のGW中は無人販売をされいたので、僕も行きたかったのですが、タイミングが合わず行けなかったので、今回、織の花さんのオンラインショップで注文してみました。

織の花さんオンラインショップで注文!

こちらが注文した豆3個セット。90g×3個 1800円(税込)+送料別(←別ウィンドウで開きます)
わー、かわいい紐!!(←女子か!
という感じで、素敵に梱包されていました。

コーヒー豆の銘柄は自由に選べるのですが、
お任せにしたところ↓が入っていました。

タンザニア オルディアニAA++ 中深煎り
エチオピア イルガチェフェG2 中煎り
ブラジル ジャカランダ農園 中煎り(深め)

では早速いただきます。
こちらが豆です!(←みたらわかる!)

普段は全自動の電動マシンを使っているのですが、
最近家にいる時間が増えたので、少しでも楽しくと思い
手動のコーヒーミルでゴリゴリ豆を挽いてたところ、
「僕がやるー」と出てきたので、ここからはお任せすることにしました。

いい香り〜。

プワッ〜と膨らむのがたまんないですよね。
自動マシンだとこれは見れないので、新鮮です。

お湯を時間をかけて注いで〜

落ちてくるのを待つ〜

お気に入りのカップに入れる〜

コーヒーが完成です〜

・・こ、これは美味い!
美味しいです!
織の花さんにいただいた手紙にも書いてありましたが
「新鮮なコーヒーってすごく美味しい!」
香りも良くて、匂いでもリフレッシュできます。

また、人に入れてもらうコーヒーってすごく美味しいんですよね。
うちのマスターにも感謝です。

■焙煎と珈琲 織の花。(おりのはな)お店情報

【定休日】不定休
【電話】080-9508-8455
【住所】大阪府泉南郡熊取町大久保中1-7-38
※お店は移動式販売になりますので、詳しくは公式ホームページ・Instagramをご覧ください。
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら

くまとりエール飯VOL.2 焙煎と珈琲 織の花。(おりのはな)さんはいかがでしたか?
おいしそー!コーヒー飲みたいな〜!となっていただけたら嬉しいです。
オンラインショップでは全国どこでも注文可能ですので、是非是非おすすめです!

それではまた次回お会いしましょう!したっけね〜!(北海道弁でまたねー。)




くまとりエール飯!シリーズ

Vol.1 鳥喜(地鳥料理店さん)
Vol.2 焙煎と珈琲 織の花。(珈琲屋さん)←今回はこちらです!

熊取町に来たならここに行くべし!シリーズ

Vol.1 SO SO SOW(ドーナツ屋さん)
Vol.2 ブーランジェリー ファヴール(パン屋さん)
Vol.3 TE kara TE(串揚 + 燻製屋さん)

スピッカートでは現在フロントエンドエンジニアを募集しております。

「スピッカートって面白そうかも!!?」って思ったあなた!
一緒にワクワクしませんか!!
ご応募お待ちしております。

詳しくはこちらから
https://www.wantedly.com/projects/453765