spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2020.01.24(fri)
views
486
category
kumatori

熊取に来たならここに行くべし!Vol.3
TE kara TE(串揚 + 燻製屋さん)

こんにちは、エンジニアのしんちゃんです。

突然ですが、みなさん。「カレー」はお好きですか?
僕は名刺にもカレー好きを書いてあるほど、カレーが大好きです。
そんなカレー好きがお勧めするお店を今回はご紹介しますね。

実は・・spicatoの事務所から歩いて行ける距離にとっても美味しいお店があるんです!
spicatoにきたことある方なら、ご存知かと思いますが、歩いて行ける距離に食べ物屋さんあったかな・・・?と思っちゃいますよね? ね?

熊取に来たならここに行くべし! Vol.3 は
熊取町小垣内にあるTE kara TE(テカラテ)さんです。(spicatoから徒歩3,4分くらい!)

TE kara TE(テカラテ)さんは普段は夜の串揚げコースがメインですが、
お昼のカフェタイムで食べる燻製チーズケーキも絶品です!
そして今回は、SNS(InstagramFacebook)上で不定期で告知される限定カレーの日でした。

この日も前日に「カレーランチ開催しますよー。」と告知があり、
駆け込みでFaceBookから予約の連絡をして、お昼休憩で行ってまいりました!

いざTE kara TE(テカラテ)さんへ。

TE kara TE(テカラテ)さんは住宅街の中にあるので、車で向かうと結構な確率で迷います。汗
こちらがTE kara TE(テカラテ)さんへと繋がる道です。
もし迷ったらspicatoへお越しください。道案内カードあります。

TE kara TE(テカラテ)さん外観です。

お店の前のに置いてある看板が目印です。素敵な看板。

この日のメニューは「餡かけカレー」 1400円(税抜)
ちょうど大きなお仕事が終わった直後だったので、少し奮発していっちゃいました。

運ばれてきたカレーはこちら。
餡がたっぷり。卵ふわふわ。卵の下にはスパイシーなキーマカレーが!

う、うまい!!うまいぞ!!
カレーなのに、すごく和風な味。なんとも不思議な組み合わせです。
ピクルスがアクセントになって、これはやみつきになってしまいます。

TE kara TE(テカラテ)さんは、普段は串揚げ+燻製がメインです。
(何度も言います。カレー屋さんではありませんので、限定カレーにありつくにはSNSを日々チェック!)

■TE kara TE(テカラテ)お店情報

【営業時間】
昼の部12:00〜14:00
夜の部 18:00〜22:30 (LO 22:00)
※予約制なのでご予約忘れずに!
【定休日】日・月
【住所】大阪府泉南郡熊取町小垣内3-5-24
【駐車場】有
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら


熊取に来たならここに行くべし! Vol.3 TE kara TE(串揚 + 燻製屋さん)回いかがでしたか?
おいしそー!限定カレー食べたい〜!となっていただけてたら嬉しいです。

それではまた次回お会いしましょう!したっけね〜!(北海道弁でまたねー。)



最後に。spicatoの2018年の忘年会 in TE kara TEさんの写真です。
このとき串揚げコースを食べたので、メインの串揚げの写真があると思ったのですが・・・汗
あっ、spicatoのメンバーはこんな感じです!


熊取町に来たならここに行くべし!シリーズ

Vol.1 SO SO SOW(ドーナツ屋さん)
Vol.2 ブーランジェリー ファヴール(パン屋さん)
Vol.3 TE kara TE(串揚 + 燻製屋さん)←今回はこちらです!