spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2019.08.01(thu)
views
660
category
diary

大人にささる!?グッときたCMのおはなし。



ようやく夏になりましたね。
夏好きなわたしにとっては、うれしい季節です!



こんにちは、まえちんことスタッフの前川です。


突然ですが、みなさんテレビCMはお好きですか?
わたしは大好きです!

中にはCMの内に、お手洗いに行ったり、
片付けものをすませたりする人もいますよね。
でもわたしは、じっと見ちゃう派です。


ということで。 好きなCM、紹介させてください。


別に、spicatoでCM制作しているわけではないのですけどね。
大~きく括ったら、いっしょかなって。
それに、spicatoのコピー担当させてもらっている私にとって、
CMや広告ってすっごく勉強になる教材なのです!



なので、少しだけお付き合いいただけますと、幸いです。



さてさて、CMです。
まずは一度、ご覧ください。

安藤サクラさんが若者に向かって「おとな」について語る、
イオンウォーターのCMです。
かっこいい…!

「おとなって、なっがいよ~。」

わたしは、この言葉にグッときました。

当たり前のことなのですが、すごく納得しました。
子どもでいれるときって、ほんと短いんですよね~。

おとなって本当に長いと思います。
たいへんなことも、いろいろ増えますし…(遠い目)

でも、このときの安藤サクラさんは、
「おとな」をすごく楽しんでいるように見えます。
それがすごくステキだと感じたのです。

「おとな」は長い。だから何でもできるのでは?
このCMをみながら、そんなことを思いました。


「甘くない。引きずらない。もう、青くない。」

このキャッチコピーも、CMの世界観と、
商品のイメージにあっていて、かっこいい。
すごく好きです!


わたしも、「かっこいいおとな」になりたいなぁ…。


おわりに

さて、いかがでしたでしょうか?

これからも、キャッチコピーやCMとかを筆頭に、
好きなもの、気になるものについて、 いろいろおはなしできればと思っています。

見ていただけると、うれしいです◎


それでは、また。