spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2020.01.28(tue)
views
1911
category
diary

熊取町に保護猫カフェ
「ネコリパブリック熊取店」がオープン!

こんばんは。デザイナーのどーちゃんです。

外環沿いの、泉南動物病院さんがあったところに新しいお店の看板ができている、、、!熊取在住の方は、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんと熊取に保護猫カフェ「ネコリパブリック」さんがオープンします!

ネコリパさんは、「2022年2月22日までに、日本の行政による猫の殺処分をゼロにすること。そして、その先にはこの世の全ての猫たちに、お腹いっぱいになる幸せと安心して眠れる場所を提供することをミッションとしています。」と、本当にステキな活動をされています。

もっともっと詳しいことはネコリパさんのホームページをご覧ください。

https://www.neco-republic.jp/

ありがたいことにWEBサイトのデザイン・コーディングをスピッカートでやらせていただいております。デザインは細尾さんといとみん、コーディングはなっせとしんちゃんが。ステキなサイトです。

どのページをみてもかわいいねこちゃんが溢れています。。。

わたしは熊取店の撮影担当で、先日伺わせていただきました。お仕事でねこちゃんと触れ合えるなんて幸せものです。熊取店のねこちゃん達は元気がよく、おもちゃをみせるとしっかり遊んでくれるのでブレるブレる。

最高です。

サイトには使えないけど、お気に入りのショットです。 ピントが合ってないのもかわいい。好きな写真です。

今回はそんなネコリパさんの新店舗・熊取店をご紹介していきたいと思います。

外観はこちら。

道路に向かって三脚たてて撮影してた女はわたしです。運転手さんから大注目でした。

続いて店内。

大きな窓から日が差していて、木のぬくもりとあたたかみのあるステキな店内です。物販もあり、ねこちゃんのグッズやねこちゃんモチーフのおしゃれアイテムが勢ぞろいです。

ここでランチもできるみたいです。

このベーグルサンド大ボリュームです。

しかもめちゃくちゃおいしい。ドリンクもついて980円だそうです。大きな窓からの日がとてもきれいで、映えます。

撮影終わりに、わたしはベーコンエッグのベーグルサンドをいただいたのですが本当に美味しかったです。ありがとうございました!

次はお待ちかねのねこちゃんと触れ合えるスペースをご紹介します。

こちらも大きな窓で開放感がありねこちゃんたちも気持ちがよさそう。ロフトもあり階段で行ったり来たり自由に動き回るねこちゃんを見るだけで癒されます。

ネコリパ熊取店の魅力はまだまだあります!断然わんこ派のわたしもねこ派になってしまいそうなくらいかわいかったです。みなさんも推しねこができるのではないでしょうか。カフェを利用したり、雑貨やグッズを購入することで、猫助けにつながるそうです。ぜひ足を運んでみてください。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

■ネコリパブリック熊取店のお店情報

【営業時間・定休日】現在プレオープン中
【住所】〒590-0451 大阪府泉南郡熊取町3丁目2297-1
【駐車場】有(15台)

ここまでスクロールしたあなたに!オフショットも見せちゃいます!