spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2020.01.17(fri)
views
2458
category
all view

個性が光る!?
デザイナーたちのファッション事情。

年が明けて寒さが増したように感じます。
こんばんは。事務所の中でもマフラーがかかせない前川です。

忘年会、お肉を前にごきげんな前川

突然ですが、みなさま。
仕事着にこだわりはありますか?

服装自由な職場って、自由だから逆に大変だったりしますよね。
私もspicato入社当初は、
「何を着ていけばいいの!?」
と悩んだものです。(以前の職場では制服勤務だったので…)

特にspicatoのようなデザイン事務所となると、一般の企業とは少し異なる気がしまして。
「THE・OLファッション」というのもなんか違うよな…そもそも持ってないな…。とか
まあ、いろいろ悩んでいました。なつかしいなあ。

そこで!今回は
「spicatoのファッション事情」としまして、
スタッフの仕事着を調査してみました〜!!


エントリーNo.1
どーちゃん

どーちゃんは、マニッシュスタイルが好きな模様。
ざっくりニットとパンツのシンプルスタイルですが、
ショートスタイルと長い手足がよく映えています。
入社当初は、学生らしいカジュアルな印象でしたが、
今では、すっかり大人の女性!
おニューのロングコートがかっこいいですね!

ちょっと回ってみてもらいました。

かわいいですねえ

エントリーNo.2
いとみん

続きまして、昨年の4月に入社したいとみんです。
葉っぱ?模様のワンピースがよくお似合い。
絵本に出てきそうな感じがしますね。(なので、ワンダー君を持ってもらってます)
いとみんの服は、基本シンプルなのですが、
たまに、どこで買ったの!?というような柄の服や靴下、
ひとクセある小物で、見ていて楽しいです。

いとみんにも回ってみてもらいました。

わたし連写ミスってますけど、かわいいですねえ

エントリーNo.3
いのっち

お次は「タンスはちきれガール」の異名をもつ、いのっちです。
ナチュラルシンプルなスタイルが
ふんわりしたイメージにピッタリですね。
色味もアースカラー系で落ち着いていています。
お洋服が大好きで、お気に入りをたいせつに着ているいのっち。
私も、見習いたい…

いのっちも回っちゃお〜

なんか最後めっちゃ指さされてるけど、かわいいですねえ

エントリーNo.4
たけちゃん(エンジニア)

お次は、たまたま居合わせて半ば強制的につきあわされた
飛び入りで参加してくれた、エンジニアのたけちゃんです。
シンプルなニットとジーンズスタイル。
フードが好きだそうで、よく着ています。
spicatoの男性社員は、こんな感じのシンプルな服装が多いですね。
寒い日なんかは、ニットキャップをかぶる人も。

あ、回ってもらうの忘れてた。

エントリーNo.5
細尾さん(Boss)

そしてラストを飾ってくれるのが、
我らがBossの細尾さんです。
細尾さんといえば、ボーダー柄なのですが
最近はあまり着ていおらず。(この日はたまたまボーダーでした!)
理由を聞いてみたところ
「ときめくボーダーがない」とのこと。
ボーダーに対するただならぬこだわりを感じました。さすがです。

しまった、男性陣に回ってもらうの忘れた…。

おわりに

さて、いかがでしたか?
もちろん季節によっても変わりますが、
みんなだいたいこんな感じです◎

あんなに悩んでいた私も、
今は季節や気分によってオフィスファッションを楽しんでいます^^
(わたしの好みについては、また今度…)

以上、誰得な「spicatoのファッション事情」でした~!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また。