spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2021.08.03(tue)
views
1040
category
diary

集え!spicato 97’s!
デザイン事務所の夏服事情を大調査!

こんにちは!

毎日毎日毎日、ミンミン、ジワジワ。
蝉の合唱団がはりきっている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、スタッフの前川です!

とある撮影の一コマ(PHOTO by どーちゃん)

いやはや、夏ですね!本当にあっついですね!!

前川は夏が大好きなので、暑さにテンションが上がるタイプなのでとっても元気なのですが・・。みなさま、夏バテにはどうぞお気をつけください。



さて、本題。
みなさま、夏の装いのこだわりってありますか?

「いっぱいレイヤーすると暑いし、
かといってTシャツ一枚だけじゃあ味気ない。。」

ですが、そんな中でも個性は光るものです。

spicatoでは、基本的には服装自由なので、
それぞれ夏の装いを楽しんでいます。


というわけで、spicatoのファッションチェック第二弾!!


前回はデザイナー+a でお送りいたしましたが、
今回はこちらのメンバーにご協力を要請しました!

その名も!

「「「spicato 97’s」」」

ででーん!

spicatoには、なんと1997年生まれが5人もいるんです。
13人中5人です!でも入社したタイミングはみんなバラバラ!
なんという偶然!

おもしろいので、私は「97’s(ナイティーセブンス)」と呼んでいます。

みんな個性が爆発しているので、
今回はこのメンバーのファッションチェックしたいなと思います。

ではさっそく。入社が新しい順でいきましょう。

その1 かなちゃん

この5月に入社したフレッシュマン!
エンジニアのかなちゃんです。

そしてご覧の通り、とっても背が高いです。

ほぅ〜ら、天井に手が余裕でついちゃいます。
一歩間違えると野暮ったくなっちゃうデニムオーバーオールを
サラリと着こなすオシャレさん。

ええ、はじめてこのオーバーオールを着て出社したかなちゃんを見て、
「めっちゃ似合ってる!!!!!!!」と
テンションが上がったのは、私です。

他にも、真っ赤なTシャツや細見のズボンをサラリと着こなしてます。
くぅ、、スタイルの良さがうらやましい・・!

今後のかなちゃんのファッションに乞うご期待です!

さ、前回はみんなにくるくるっと回ってもらったので、
今回はフレッシュな感じでジャンプしてもらいました。

うええええええ!!頭アアアアアア!!!

無茶なお願いにもかかわらず、頭上に気をつけながら
それはそれはキレイにジャンプしてくれました。
ありがとう・・!

本気でジャンプしたらどのくらいいくのでしょうか。

その2 ビビちゃん

昨年入社のエンジニアのビビちゃんです。はにかみさん、かわいいです。
97’sの中では一番おとなしいかなと思うのですが、みんなとキャッキャ話しているのがとっても楽しそう。たまに毒舌なところもギャップがあって良き◎

ビビちゃんは、基本シンプルなお洋服が多いです。
無地でシンプル。だけど「その服、どうなっているの!?」という一癖あるお洋服を着ていたりします。そしてそれがとてもよく似合っている。
こだわりを感じます・・!

そして、いつも靴下がかわいい。(画像では見えないですが・・)

Apple Watchのバンドをお洋服に合わせて着せ替えているオシャレさん。
お洋服の話をするときは、とってもうれしそうに話してくれますよ。
(かわいい・・)

さあ!ビビちゃんもジャンプしてみよう!

横ジャンプ・・!やだもうかわいい・・!
もはや癒しですね。ニコニコになります。

その3 でんでん

同じく昨年入社、デザイナーのでんでんです。
またの名を「でん」「おでん」「じんじん」「ダニエル」。たくさんの名前をもってます。

でんでんの周りにはゆる〜い空気が流れてます。
お洋服も無地でナチュラルカラーでゆる〜い感じのオシャレさんだったのですが、どうやら最近、柄物に目覚めたそうです。いいぞいいぞ!!

虎柄のシャツがよくお似合い。なので虎ポーズで撮らせてもらいました。
髪を少し伸ばして後ろにしばるようになってからぐっと大人っぽくなりましたね。
なのになぜか「赤ちゃん」とか「かわいいね」とか、デザイナーの末っ子という感じでかわいがられています。

よし、いくよでんでん!!

おお!跳び箱!
でんでんジャンプ力あるねえ。笑顔が眩しいぜっっ!!

その4 いとみん

ここからは、前回に引き続きメンバーです。デザイナーいとみん。
もうね、いとみんはいい意味でキャラっぽくてかわいいんです。
これ言ったら怒るんですけどね。ほんとかわいいから許してほしい。

そしてみなさま、Tシャツにご注目!
犬が光の速度で移動している謎Tシャツです。いとみんは、おもしろいお洋服が好きらしく「どこで売ってるん!?」というTシャツとかを着ています。そしてそれを着こなすセンス。さすがです。

そんないとみんもお客さまの前に出ることが増えたので、最近はブラウスや大人っぽい服装も増えてきました。いいねいいね!お姉さんだね!
来客や打ち合わせのない日は、ラフな格好でギャップを楽しんでいるみたいです。ファッションはTPOをしっかり守って。大事なことなのです!
いつか、大人いとみんも激写しようと思います。

さあ、ジャンプを提案してくれたいとみん、君の出番だ!

あああ・・!ごめんなさいぶれているううう!
でも、ぶれていても分かるくらいニコニコでかわええ・・。

その5 どーちゃん

さあ、最後を飾るのは、デザイナーどーちゃんです。

・・・すっかり大人になって・・!!!

97’sの中では一番のspicato歴の長いどーちゃん。
付き合いが長い分変化がよく見えます。髪も伸びて、いやあほんと大人になったんだねえ・・!

でも笑顔がステキなのは、入社当初から変わらないです。ぃよっかわいいよ!

どーちゃん黒や白のモノトーンを着ていることが多かったりします。それをまたオシャレに着こなしている!spicatoのカメラマンとしても活躍しているので、撮影の時のボーイッシュなブラックコーデも、かっこよくて必見なのです!
ぱっと見シンプルなお洋服でも、一着一着にこだわりが光ったり。個人的にそこを探すのが好きだったり。うむ、良いですな。

さあどーちゃん!
フレッシュなジャンプを見せておくれ!!

と思っていたのですが、前川のミスで撮影できていなかったので、
後日、ジャンプだけ再撮影させてもらいました。
ごめんよう・・快く引き受けてくれてありがとう・・!!

ニコニコどーちゃん、ほんとかわいい・・!
どーちゃんジャンプが上手で、連写しても一番高いところでブレないんですよね。私そんな飛べない。うらやましい。

最後に

いかがでしたか?フレッシュなspicatoのメンバーたちは!

今、読み返した見たのですが、いやはやみんなかわいいですね。

・・なんか私やばいやつ感出てますが、至って普通なのですよ?
ええ、普通です。

みんな歳の離れた妹や弟みたいで、ついつい世話を焼いてしまう前川です。
いつも急で、そして無茶なお願いにも、快くOKして一緒に楽しんでくれるみんなに感謝しかないです。ほんとうにありがとう・・!

これからこの5人は、実力をメキメキ伸ばして
spicatoを支える存在となるでしょう。

97’s、これからぜひ注目していてくださいね!

毎度のことながら、長々と失礼しました。
そして最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!

それでは、また。