spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2022.03.21(mon)
views
877
category
about_spicato

デザイン事務所で働く人のカバンの中身、
抜き打ちチェックしてみた!!

みなさま、こんにちは!いやはや、だいぶ春らしく、あたたかくなってきましたね。寒いのが大の苦手な私は、小躍りしたくなるくらいうれしいです。
冬眠(引きこもり)からのっそり覚めようとしている、私、前川です。

早速ですが、本題です。

みなさまのいつもお使いのそのカバン、何が入っていますか?
普段見せないカバンの中身は、その人の個性が出ると私は考えています。(ニヤリ)
いろんなこだわりや「らしさ」が見えるのでは?そう思って考えたこの企画。

「デザイン事務所で働く人のカバンの中身を、抜き打ちチェックしてみた!!」

さて、spicatoのメンバーはどんなこだわりがあるのでしょうか?
さっそくチェックしてみましょー!

その1・ビビちゃん

エンジニアのビビちゃんです。
シンプルながらもおしゃれアイテムを愛する彼女。
さて、どんなカバンの中身を見せてもらいましょう〜!

THE NORTH FACEのバックにPCのガジェットポーチ、メイクポーチ、AirPods(ケースかわいい)、名刺入れ・・。
入っているものは必要最低限でシンプルですが、女の子らしいおしゃれアイテムが特長的ですね。そんな中に、りんごのポーチみたいなちょっとヘンテコかわいいものが入っているのが、ビビちゃんらしい。
そして、リュックにspicatoのピンバッチが付いているあたりに会社愛を感じます・・!

中でもお気に入りなのが、中央にある紺色のメイクポーチだそう。
なんでも韓国では有名な画家さんのアイテムとのことで、韓国にある美術館で購入したものとのこと。
美術館巡りが好きなビビちゃんらしい!

「かわいい!それ、どこの!?」と聞きたくなるアイテムをたくさん持っているビビちゃん。
これからも、個人的に調査していきたいと思っています。
ビビちゃん、ご協力ありがとうございました!

その2・いとみん

デザイナーのいとみんです。
前回の「夏服調査」でも個性が爆発していた彼女。
カバンの中も、さぞかし爆発していることでしょう。
さっそくチェックチェック!

Manhattan Portageの大きな大きなリュックに、iPad、PCのガジェットポーチ、メイクポーチ、パンダにtedにミニオンにスイカに目玉焼きポーチ…。
うむ、実にいとみんらしい。
スイカのモチーフが好きらしく、spicatoでは「スイカ=いとみん」というイメージが付いています。
いろんなキャラクターが混じっているのに、どこか統一感も感じられるのは、色がまとまっているからでしょうか?
好きな色でまとめているのですね。こだわりを感じますです。

個人的にツボは、右上にある「般若心経がイラスト付きで書かれているエコバック」(ぜひ拡大してみてください)。
和歌山のお土産物屋さんで購入したそうです。和歌山出身の私も知らぬ・・!

ポーチでキレイにまとめているのも、いとみんのきっちりした性格が出ていますね。
個性的なものが多いのですが、使っているのを見てもなぜかしっくりなじむのが、すごい。
次、どんなアイテムが追加されてるのか、とっても楽しみです。
いとみん、ご協力ありがとうございました!

その3・ボス(細尾さん)

さあ、この方のカバンの中身、知りたい方多いのでは??
私も非常に気になります。細尾さんです!
自他ともに認める「くまさん好き」。
細尾さんといえば、くまさん。
さあ、どんなカバンの中身なのでしょうか!?!?ワクワク!!

THE NORTH FACEのバックに、お財布、マリメッコのガジェットポーチ、本に、iPad。
やはり女性ほど荷物は多くないですよね。シンプルです。

注目すべきは、上部真ん中にあるポーチ。
これは、細尾さんがユニオンネット 丸山さんとされているラジオ「まるラジ」のマイクが入っているのだそう。
「いつでも収録できるように持ち歩いてる」とのことです!

そして、やっぱりありましたよくまさんグッズ!
ちょっとワルな感じがたまらんかわいいですね!この中身は、PC用巨大バッテリーが入っているそうです。外出が多い細尾さんならではの持ち物ですね。
でも、めっちゃ重そう。出したとき「ドン!」っていってた。

名刺入れが2つ、+名刺を袋ごと持ち歩いているのも、いろんな人と会う機会が多い代表らしい特長な気がします。

花粉症の細尾さん。今の季節は、目薬が欠かせないらしいです。(この日も目がかゆそうでした。)

黒とベージュでまとまめているあたり、さすがです!おしゃれです!
細尾さんもカバンの中身を定期的に入れ替えているイメージがあるので、今後も目を光らせておきたいと思います。
細尾さん、ご協力ありがとうございました!

最後に

さて、いかがでしたでしょうか?
PCのガジェットポーチなど、入っているものはいっしょでも
まとめ方や、ポーチで個性が出るのがおもしろかったです!

あと、ノートPCがめっちゃ重いので、他のスタッフのみんなもリュックが多いです。
同じリュックでも形や素材、ブランドで個性が出るものですね。

カバンの中身。
個人的にも、気になっていたことだったので、とっても楽しい企画になりました!
年度末の忙しい中、快く引き受け、そしていっしょに楽しんでくれた細尾さん、いとみん、ビビちゃん!ほんとうにありがとうございました!

今後は新メンバーも増える予定なので、また服装調査やカバン調査をしたいなーと思ってます!楽しみ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

それでは、また。