spicato

WEB and GRAPHIC
CREATIVE STUDIO

T.072-424-9827 F.072-424-5923
hello@spicato.com
Ogaito 3-3-2
Kumatori-cho, Osaka, Japan
date
2022.12.12(mon)
views
1429
category
information

ディレクター募集

現在スピッカートでは「ディレクター(経験者)」を募集しています。

スピッカートについて

スピッカートは、創業から14年、法人化して7年目のデザイン会社です。
はじめはイラストが得意なWebサイト屋さんとして創業した個人事務所でした。
南大阪といういわゆるローカルな土地柄もあり、お客様のご要望に精一杯お応えするうちに、会社や店舗、商品のコンセプトやネーミングから組み立て、ロゴ、パッケージ、パンフレット、Webサイト、サイン計画など、トータルでプロデュースを行えるデザイン会社に成長しました。

私たちにご相談いただくお客様は、規模も業種もさまざま。
例えば、ご家族で営む地域の和菓子屋さん。スタートアップの化粧品ブランド。高校と専門学校のある学校法人さん。採用系を得意とする代理店さんなど。
その企業や店舗の持つ「らしさ」を見つけ、言語化し、ビジュアルに落とし込むことで、その企業や店舗の「ブランド」を育てる。制作したデザインひとつひとつが財産となって積み重なって価値を増していくように。
「ブランディングデザイン」という観点からすべての制作を行っています。

大切にしていること、必要なこと

お客様の持つ「らしさ」を表現するには、ディレクターもコピーライターもデザイナーもエンジニアもお客様も、一丸となって「同じゴール」をめざさなければなりません。
ディレクターは、先導者です。お客様と同じ想いに立つことはもちろん、プロジェクトにかかわるひとを巻き込んでいく「誰よりも暑い熱量」を持っていてほしいと考えています。

制作物が多岐に渡るため、Webやグラフィック、広告などさまざまな知識や経験をお持ちの方が嬉しいのですが、中でもWebサイト制作のディレクション業務の経験は必須です。
弊社の実績として最も多いのはWordpressを使用しての中・小規模コーポレートサイト制作になります。詳しくは制作事例をご覧ください。

制作事例を見る

地域柄、車でお客様を訪問することが多いため、車の運転ができることは必須です。車は持っていなくても大丈夫です。社用車があります。

社内の雰囲気

本社は、築90年の古民家をリノベーションしたオフィスです。
柱や梁はもとのまま、ラクガキなども敢えて残しています。人が住み、営むことで育まれた建物にはパワーがあるように感じます。
建物の古き良きは残しながら、快適で働きやすい環境をめざして、リノベーションを行っています。

平均年齢は33歳。20歳〜44歳まで14名が働いています。

現在は、通勤をメインに週に1〜2日程度のリモートワークを取り入れたハイブリットワークで働いています。(入社後半年間は通勤のみとなります。)

また、社内の雰囲気などを感じていただけるYoutubeチャンネルスピッカートチャンネル、Webラジオスピッカートラジオあります。興味のあるかたはぜひご覧ください。

募集要項

募集職種
ディレクター(経験者)

仕事内容
・Webサイト制作のディレクション業務(進行管理、折衝、企画立案)
・ご要望に応じたクリエイティブ制作のディレクション業務
・新規のお客様への対応、ヒアリング
・テキスト(コピー・コンテンツ)のライティング

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月あり)

応募資格
【対象者】
・ディレクターとしての実務経験者(2年以上)
※新卒、未経験者は対象外となります。

【必須スキル】
・Wordpressでの制作ディレクションの経験がある
・印刷物の知識、入稿経験がある
・XD、Powerpoint等を使用してワイヤーフレームの制作ができる
・Photoshop、Illustrator等、Adobeアプリケーションの使用ができる

【歓迎スキル・経験】
・ECサイトのディレクション経験
・デザイナーの経験
・githubの知識
・PHPの知識
・サーバーサイドの知識

【求める人物像】
・プラスの影響を周囲に与えられる人
・仲間のやろうとしていることを盛り上げ、応援する人
・お客様視点で仕事に取り組める人
・SNS、ブログ等での発信に協力的な人
・地方に魅力を感じる人
・スピッカートの実績、雰囲気が好きな人
※フルリモートではなく、通勤できる方を募集しております。

勤務地
大阪府泉南郡熊取町小垣内3-3-2 本社

勤務時間
10:00〜19:00(内1時間休憩含む※裁量労働制のため勤務時間は目安となります)

給与
月給:25万円~36万円(年収 330万円〜500万円)

休日・休暇
休日 / 週休2日制(土日)・祝祭日・年末年始・夏季休暇・慶弔

待遇
交通費支給(上限20,000円/月)、社会保険、雇用保険、子供手当(5,000円/1人)、お祝い金制度(15,000円/年1回)、近隣住宅手当(上限15,000円/月※熊取町内で一人暮らしをする方のみ)、昇給・賞与※業績による

採用予定人数
1名

応募について
1)履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(制作担当した実績)・採用課題(下記記載)を弊社までメールにてお送りください。
【メールアドレス】recruit@spicato.com
2 )書類審査後、通過者のみメールにてご連絡
3 )課題審査後、合否をメールにてご連絡
4 )代表・担当者との面接を実施(ポートフォリオをお持ちください)
※3)4)の結果はすべての方にお知らせします。
※面接時は普段着にてお越しください。

採用課題(ディレクター職の課題)について
課題テーマ「spicatoのコーポレートサイトリニューアルの提案」
https://spicato.com/のリニューアルに向けた企画提案資料を、あなたなりの自由な発想で作成してください。
[リニューアルの目的]
・現在の業務内容とマッチしたお客様へのアプローチの強化
・新規問い合わせ件数の向上
・表示速度の向上など課題点の解決
[条件]
提出はPDFでお願いします。
A4サイズ10枚以内でまとめること。縦横は問いません。
※表紙はカウント外

応募締切
2023年1月16日(月)12:00迄

私たちと一緒に、あなたの未来を育ててみませんか。
スピッカートに興味を持ち、共感していただける方のご応募をお待ちしています。